第2回 半田正子絵画教室 等身大の自分を描こう!

 ついつい、人と会うと「暑いですね」と言ってしまいます、今日もうんざりの暑さでしたが、本日、第2回の半田正子先生による絵画教室を、銅夢にいはまで実施しました。
7組の13人の子どもや大人の人が、自分の等身大の描き上げました。 ボランティアでお手伝いに参加して頂いた先生方も、本当にありがとうございました。
自由にペイントしたりコラージュしたり思い思いに自分の等身大を描いていきました。
 ある先生が、こんな話をしてくれました。「学校でこんな自由な絵画活動を頻繁にしていたときがあり、生徒達の問題行動がぐっと減ったんです。ものも大切に扱うようになったし…」 教育の原点がこの言葉の中にあります。 詳しくは、8月「KoKoRoの窓」をご覧下さい。

IMG_2527 IMG_6481

IMG_6510 IMG_6517